いままで、
費用ばっかり高額で中身がなさそうだったので、
行ったことがなかったのですが、
うちの会社で誰かが申し込んで、
その人が行けなくなったとかで、
なんか意味不明なセミナーに参加することになりました。
http://www.thinfilmtoday.com/japan/jp/index.shtml
というか、参加してきました。
駄目だろう、と、漠然と思っていたので、
あんまり先入観もっちゃいけないな、と思って、
なるべくニュートラルな気持ちで臨んだのですが、、、
��.セミナー会社の上から目線って、何さま?
��.コンサルや投資会社の人の上から目線って、何さま??
��.こんなセミナーに参加する人の、事前勉強の無さ、って???
唖然茫然。
これでビジネスサミット、とかいうんだから、
空いた口がふさがりません。
ていうか、
コンサルとか投資会社勤務とか、
なんで、あんなに当たり前のことを、
さも重要なことのように言うんだろ。
そして、
自分だけしかこれはしらないんですけれどね、
みたいな、
もったいをつけて、
偉そうにご披露くださるんですが、
それ、どこかの企業のブログにかいてありましたけれど?
みたいな内容で、おもわず失笑。
あんな人でも、
ところによっては重宝されるんだろうか???
と思いましたが、
あんな人だからこそ重宝されるのかもしれないわけで、
だからこそ、
日本の製造業経営は、
どんどんおかしなことになるのかもしれないわけで。
最近、コンサルティングファームの人とか、投資銀行の人とか、
そんなところと接する機会が増えてきたのですけれど、
その人たちも、なんだか、発言に切れがなくて、
当たり前のことしか言わなくて、
つまんないなぁ、と思っていたところなので、
本当にがっかりしました。
あまりのがっかりっぷりに、
おもわず今日は愚痴っぽくなってしまいました。
なんにしろ、
あの方面に転職することは絶対にないなと、思いました。
周りにいる人が、あんな人ばっかりだと、
性根まで腐ってしまいそうです。。。
他人のふんどしで相撲を取るような人にだけはなりたくない、
と、改めて、強く思った次第です。
でも、あと一日、あるんだよね、このセミナー。
ばっかみたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿