2011年8月20日土曜日

フェラガモのセール

なんだか葉書がきていたので、
昨日は、有楽町の国際フォーラムで開催されていた、
フェラガモのセールを覗いてきました。

もともと、
セールが苦手な私。

お店にきちんと並べられているときは、
きちんと扱われて、
これからどんな人のところに行くのだろうと、
未来に思いをはせているようにも見える
商品たちも、

セールとなると、

もう不要品とばかりに、
ワゴンにドカッと並べられて、
半額の値札をつけられて、
そんなに欲しくもないけれど安いからいいか、
みたいな人たちに、
愛情もなく持っていかれる。

作った人たちは、
どんな気持ちがするのだろう、と。

そんな風に感じてしまいます。



が。

いち消費者として、
そんな贅沢は許されるわけもなく、
フェラガモ半額ですよ、半額!
というわけで、
行ってまいりました。



感想としては、
ま、半額といっても高価ですので、
いわゆるバーゲンみたいに
おばさんが欲望丸出しで戦う戦場、
みたいになってなかったのは救いでしたが、

そこそこ小金も持っていそうな、
いい年した方たちが、
ここぞとばかりに買いあさっている姿がちらほらしていて、
それはそれで、なんというか、
萎えました。

やっぱりバーゲンはなぁ、、、

というのがまとめです。

��でも、ちゃっかり靴を一足ゲットしたのは、ココだけの話です。)



でも。

自分が好きなブランドでしたら、
その中から
本当に欲しいものを選ぶことができたのだろうなとも、思います。

買い物って、なかなか難しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿